※画像をクリックすると大きく表示されます。

2006年




10月9日 日本拳法第17回東日本大学選手権大会

慶応義塾大学で東日本大学選手権大会が開催されました。約半年ぶりの
団体戦です。



我々は青山学院大学と対戦しました。先鋒が青山学院大学の主将を倒す
という金星をあげ、全体的に好勝負が続くも結果は不戦敗含めて2−4−1で惜敗。
今回は試合内容が良かったので次に繋げていきたいところです。


ところで、今大会では連盟のメンバーが大量のカレーを作って売って
いましたが今後も続けるのでしょうか。
あの値段では売れないのでは・・・。





6月18日 矢野杯争奪日本拳法第19回東日本学生個人選手権大会

立教大学で矢野杯が開催されました。この大会は個人戦なので
各自がそれぞれの対戦相手に臨むことになります。

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ



下級生がいい勝ち方をしてくれました。記憶に残る一戦になったのでは
ないでしょうか。今大会は特色のある新人が目立つハイレベルな大会でした。





6月11日 日本拳法高幡不動尊大会

高幡不動尊であじさい祭りの出し物の一つとして開催されました。
挨拶に来た議員の方の話の中身が去年と同じだったところが気になるところです。
あの方は小泉首相が引退したらあのライオンヘアーを止めるのでしょうか。

昨年はベスト8進出まで行ったのですが、今年は惜しくも自衛隊に阻まれ2回戦敗退。
各大学の新人から自衛隊の幹部まで出場するためレベルの幅が激しく、そういった
なかで勝ち抜ければと思ったのですが好成績ならず。




6月4日 日本拳法 第19回全国大学選抜選手権大会

早稲田大学で全国選抜大会が開催され、追手門大学と対戦しました。

相手の大将は全国大会の個人戦で3位に入る強豪の4段だ。やはり横で観戦している
だけで他の選手達とは一線を画すものを感じさせる。我らが主将曰く、「今まで対戦
した大将のなかで最も強かった」とのこと。今回は苦杯を舐めさせられたが、次は
こうはいかぬという思いをもって稽古に励みたい。






5月14日 日本拳法第19回東日本大学リーグ戦

立教大学で東日本大会が開催され、国士舘大学と明治大学と対戦しました。

七人制の大会に4人で出るのは不安がありましたが、大将戦は勝利することができました。
一泡吹かせられたかな?






2005年

11月27日 第50回全日本学生拳法選手権大会

この日、大阪で全日本大会が開催され、我々は中央大学と対戦しました。





結果こそ7−0で破れてしまいましたが、強い学校と対戦
することで得られたものも大きいと思います。特に一年生
の善戦は将来性も考えると大変頼もしく感じました。
(どういう訳か写真が随分くすんでしまいました。こっちも
練習しないとまずいですね・・・。)





11月20日 日本拳法東日本大学新人戦

各大学の一年生と二年生のみが出場できる大会です。
この大会は5人制です。
明治学院大学は一回戦で法政大学・多摩と対戦しました。


結果は5−0で勝利。
相手のチームも人数が少なく、最低人数の3人だったこともあり
ストレート勝ちすることができました。
それでも、団体戦での勝利は実に2年ぶりのものです。
個人戦でしか結果を残せなかったところから、
一歩前進したように感じました。

二回戦

二回戦では名門、国士舘と対戦しました。

結果は1−3−1で敗れてしまいました。
負けたとはいえ、強豪校相手に健闘したのではないでしょうか。
今日の大会は部員の成長を実感できる有意義なものでした。





10月9日 日本拳法第16回東日本大学選手権大会

東海大学と対戦しましたが3―4で敗れてしまいました。
なかなか7人メンバーを揃えられないのがもったいないです。
次の新人戦、昇段審査に向けて頑張っていきたいと思います。

トップページに戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO